木漏れ日の下で



リュードバン🍇ワイナリー収穫ツアー🍷

お久しぶりです。スタッフのサトシです!

忙しさをいい訳にブログ更新をサボってました。
ごめんなさい🙇
こっからがんばります🚀

先日行われた
トロイメライ秋の恒例行事🍇🍷
リュードバンさんのワイナリー収穫ツアーに
初めて僕が参加させて頂きました!

日程的には
2泊3日の前泊付きです。
前夜祭でオーナーと一緒に飲むもよし🍷
当日集合でワイワイ出発してもよし🚗
現地集合で収穫から参加もよし🍇
の自由なツアーです!

出発前にパシャリ
f0141962_22283799.jpg

ご機嫌なメンバーが揃いましたよー✨

出発時間が10時〜10時半となんともアバウトな感じ
毎年だいたいそんなもんらしい。。苦笑

到着まで1時間半ぐらいで到着です。

到着したら、
まず、ぶどう🍇の収穫です💨
皆さんせっせとぶどうを収穫しまくります!


f0141962_22391929.jpg
f0141962_22424669.jpg
f0141962_22435227.jpg
とっても楽しそう!
こんなに取れました🚀
f0141962_22412674.jpg
f0141962_22421201.jpg
f0141962_22443386.jpg
f0141962_22455195.jpg
とった後は、
待ちに待ったお弁当です。
しかもみのはらシェフのお手製です🍽
撮り忘れました、ごめんなさい

自家製のピクルス
パテドカンパーニュ
牛タンのスモーク
ササミのテリーヌ
クリームチーズのムース
僕も一緒に頂きましたが最高です!
リュードバン代表の小山さんからりんごのスパークリング、
シードルも頂き乾杯🥂
f0141962_22553682.jpg
なんて贅沢なんだ〜

その後はワイナリーの見学。
小山さんのワインに対する熱い想いを聞かせて頂来ました!

その後はリュードバンのワインショップ兼レストラン?
でお土産のワインを購入。
僕も、巨峰のスパークリングワイン買っちゃった😁

これで終わらないのがこのツアー。
これからトロイメライに戻り。
リュードバン小山さんの作ったワインを飲みながら
蓑原シェフによるフレンチフルコース!
f0141962_23095640.jpg
もちろんバーで2次回も🍷
f0141962_23105799.jpg
参加して頂いた皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました😊
また来年も一緒に行きましょう🍷

[PR]
by traumerei-hotel | 2017-10-05 22:19 | サトシのブログ
<< や、やすみをよこせー€... フランスから届いた、フルーツで! >>


信州白馬 トロイメライの ホテルだより
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
神が宿る場所、
at 2017-10-22 22:31
白馬でランチ&#127860;
at 2017-10-21 17:55
本音をお聞かせ下さいませ&#..
at 2017-10-19 09:21
白馬の秋イケテルぜ&#127..
at 2017-10-18 16:33
MGRサトシの決意表明✊️&..
at 2017-10-17 14:20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧