木漏れ日の下で



カテゴリ:食材( 46 )


トロイメライのキッチンより



初めまして!
トロイメライで料理長を務めさせております簑原(みのはら)と申します。

だいたい週中あたりに主に食材、お料理関係(たまに個人的なお話)のブログを書かせていただきます。

f0141962_20233383.jpg
初夏から夏へ

食材も楽しくなる季節です!
今年は梅雨時期とはいえ晴天の日も多くまだまだお部屋にも余裕があります。
白馬在住15年の私が一番好きな季節。
白馬の初夏を過ごしませんか



[PR]
by traumerei-hotel | 2017-06-20 20:30 | 食材

春の食材!!

3月も下旬になり、暖かい日も多く道に雪がなくなりました。
所々に”ふきのとう”も顔を出しています。

本日、フランスから春の食材が届きました。

ホワイトアスパラガスと
ピサンリ(食用のたんぽぽの葉)です。

春らしいきれいな色合いです。

f0141962_21352536.jpg


今年は雪が十分に降りましたので
ゲレンデはまだまだスキー&スノーボードが楽しめます。

美食ディナーと癒しの貸切露天をご用意して
皆さまのご来館をお待ち致しております。









*********************************
[PR]
by traumerei-hotel | 2015-03-26 21:40 | 食材

パンが焼き上がりました~~!!

オードヴルの一皿に添えられる
シェフ特性のブリオッシュが焼き上がりました。


f0141962_22421099.jpg



パンの焼き上がりの香りは何ともたまりませんね。
サクサクの食感で、美味♪♪

ぜひ、皆さまに召し上がって頂きたい・・・・



3月の週末もまだお部屋のご用意が出来ます。
冬の美食ディナーと貸切露天温泉をご用意して
皆さまのご来館をお待ちしております。









********************************
[PR]
by traumerei-hotel | 2015-03-08 22:44 | 食材

7月10日(水)トロイメライ菜園

都会では暑い日が続きますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

シェフが育てる菜園の野菜が
すくすくと育っています。

昨日は今年初の黄色と緑のズッキーニが
お料理に登場致しました。
みずみずしい野菜は、とっても美味しいですね。

夏のお料理が楽しみです・・・

f0141962_0161546.jpg

     ズッキーニ

f0141962_0174775.jpg

     トマト

f0141962_0293943.jpg

     人参

f0141962_0301422.jpg

     ジャガイモのお花










標高750m、木漏れ日の前庭には爽やかな風が吹き抜けます。

皆さまのご来館をお待ちしております。
夏の美食ディナーをお楽しみに♪♪



************************************
[PR]
by traumerei-hotel | 2013-07-12 00:34 | 食材

オードヴルの一皿・・・

3月に入りだいぶ暖かくなってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

ディナーメニューから、オードヴルの一皿をご紹介
致します。

フランス産ホワイトアスパラガスの一皿
ピサンリ(フランス産食用たんぽぽの葉)添え

ひと足早く春を感じるお料理です。

f0141962_22112571.jpg



今年は雪の十分な冬になりました。スキー&スノーボードが
長く楽しめそうですね。

今日、建物前の駐車場で、ふきのとうが顔をのぞかせていました。
も~うすぐ春ですね♪♪



***********************************
[PR]
by traumerei-hotel | 2013-03-07 22:17 | 食材

10月3連休のご予定決まりましたか?

9月27日(木)
秋晴れの爽やかな1日でした。

シェフが育てる菜園では

f0141962_23403890.jpg



f0141962_23405915.jpg



f0141962_23412288.jpg


野菜が元気に育っています・・・

今度の3連休お部屋のご用意まだ大丈夫です。
予定を立てて白馬に出かけませんか。

秋の美食ディナーをご用意して
皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-09-27 23:44 | 食材

シェフの特製”パストラミ”はいかが・・・

皆さま、こんばんは。


写真は、シェフ特製の”パストラミ”を
スモークしているものです。オリジナルの作りかたです。


食塩水に漬けた赤身肉を少し乾燥させ、燻煙した後、
粗挽き胡椒、ニンニク、コリアンダーなどの数種類の
香辛料をまぶすのが一般的な作り方です。


f0141962_0173967.jpg



もうすぐ完成です。ご朝食の別注文のソーセージと
一緒にご用意する予定です。
お愉しみに♪


それでは、今週末3連休のご予約をお待ちしております。
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-07-13 00:22 | 食材

シェフの手作りソーセージ!

今度の土曜日は、七夕ですね。
晴れて星☆☆がたくさん見えるいいですね♪


シェフが7種類くらいのハーブをブレンドして
ソーセージを手作りしています。
写真は吊るして乾燥させているところです。

f0141962_0505699.jpg


f0141962_0543656.jpg


ご朝食の別注文でご用意をしています。
とっても美味なソーセージをぜひ皆さまも!!


緑がますます美しく、とっても癒される季節です。
皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-07-06 01:00 | 食材

トロイメライ菜園!

6月27日(水)のトロイメライ菜園では

f0141962_23504455.jpg

ナスタチウムの花が咲いています。オレンジや黄色はお料理のアクセントになります。


f0141962_23513135.jpg

 トマトの苗がすくすくと育っています。 まっ赤な実がなるのが楽しみですね・・


白馬は緑がとっても美しく、小鳥のさえずり聞いて
森林欲はリフレッシュ出来ますよ!

週末お部屋のご用意が出来ます。
皆さまのご来館をお待ち致しております。
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-06-27 23:58 | 食材

トロイメライ菜園・・・

5月14日(月)

今日は暖かないいお天気でした。
新緑が眩しくとってもきれいです。
お庭を散歩するだけでもリフレッシュ出来ます♪

シェフが育てる菜園では

f0141962_23274081.jpg


   種から育てた野菜の苗を植えました。


f0141962_23284087.jpg


f0141962_2329339.jpg

昨年植えた玉ねぎとニンニクもすくすくと育っています。


f0141962_23302862.jpg


  畑の脇に菜の花が咲いていました。


今年もみずみずしい野菜やハーブがお料理のお皿に
登場するのが楽しみですね。

皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-05-14 23:34 | 食材


信州白馬 トロイメライの ホテルだより
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30