木漏れ日の下で



カテゴリ:庭フォト( 7 )


雪で何かつくろうよ!

2月22日

みなさま こんにちは!(^^)!
雪国白馬もすこーし春の気配です。
今年はいっぱい雪が降りました。
庭にもいーーーーっぱい雪があります。
しかも、真っ白の雪ですよ。
気温の上がってきまして、少し湿気のある雪ですが、
かたまりやすく、雪像つくるのには、いい感じです。

庭一面どこにつくってもオッケイです。
自由につくりに来てみませんか?

しみない手袋と表面をけずるもの(その辺におちてる小枝でも)があれば、誰でも簡単にできます。

ちょっとつくってみました。
f0141962_16482866.jpg


f0141962_16494843.jpg


作品をブログにのせさせてください(^_-)-☆
[PR]
by traumerei-hotel | 2012-02-22 16:52 | 庭フォト

雪遊び

12月 17日

昨日のブログでご紹介したとおり、白い世界になりました。
f0141962_16363922.jpg


みなさまより、一足お先に、こんな感じ(^_-)-☆
f0141962_1638661.jpg


スキー場からのシャトルバスの停留所の看板も設置にきていました。
いよいよ、はじまりますよー!
[PR]
by traumerei-hotel | 2011-12-17 16:41 | 庭フォト

キジ だー(^_-)-☆

のんびりと歩くオスのきじ 発見!
f0141962_21451235.jpg

すました感じで通り過ぎました。

トロイメライの庭の木もすっかり葉が落ちました。
f0141962_21474944.jpg

おーーーっと トロメちゃんの登場です。

最終の落ち葉掃きのはじまりはじまり
f0141962_2150219.jpg

またまた、集めていきます。

ひたすら、がんばってると、
ばきっ!! 遠くで変な音がしました。
f0141962_2154649.jpg
 
熊手を持ったしょんぼりした支配人を発見しました。
力一杯がんばってたんだね。

明日はみんなで筋肉痛(;一_一)

そして、明日は30周年小さなレセプション最終日。
筋肉痛に負けずがんばりまーす★
[PR]
by traumerei-hotel | 2011-11-25 22:03 | 庭フォト

落ち葉はきだよー!

11月のある日
落ち葉はき(^_-)-☆
f0141962_18234377.jpg

いっぱいですねー。

トロイメライ風 落ち葉のかたずけ方
まず、こうします。
f0141962_1892597.jpg

つながってますねー。

次にこうします。
f0141962_18111524.jpg

山ができました。

そうして、こうです。
f0141962_18124875.jpg

集めていきます。

f0141962_1815792.jpg

変なポーズですが、がんばってますねー。

★作業中に見つけたものいろいろのコーナー★

ワイングラスみたいなきのこ!
f0141962_18244823.jpg


ハートがいっぱい!!
f0141962_18262578.jpg

f0141962_18265536.jpg


そして、締めにどんぐりを拾って第一回落ち葉はき終了しました。
[PR]
by traumerei-hotel | 2011-11-18 18:30 | 庭フォト

三者面談

秋の三者勢ぞろい
f0141962_11474019.jpg



去年、小さなウェディングのお食事会がありました。
地元のおばあちゃんが御来館でした。
庭の切株にはえていたきのこは、体にいいと言っておられたので、
どうぞと言って、持って帰ってもらいました。

今年、また、はえてきました。
まだまだ小さいので、どんぐりを腰かけさしました。
f0141962_11551776.jpg

[PR]
by traumerei-hotel | 2011-10-26 11:56 | 庭フォト

どんぐり拾い

どんぐり いっぱい拾いました。
f0141962_18383177.jpg


ロバートさんのやぎちゃんたちの大好物ときき、持って行きました。
まだまだいっぱいありますよ~~
また、もっていきますね。
f0141962_1342574.jpg


ある日の山羊小屋
ロバートさんをみるやぎちゃん達の目はうっとりハートマーク(*^_^*)ですね!
[PR]
by traumerei-hotel | 2011-10-19 19:03 | 庭フォト

どんぐりごろごろ

f0141962_2331212.jpg
いっぱいです。どんぐり\(◎o◎)/!
裸足で歩けば、足裏マッサージできそうです(決してしないでね)

f0141962_2345968.jpg

落ち葉にまざって、黄色い葉っぱ発見(*^_^*)
紅葉のはじまりはじまり~♪♪
[PR]
by traumerei-hotel | 2011-10-07 23:10 | 庭フォト


信州白馬 トロイメライの ホテルだより
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧