木漏れ日の下で



「倶楽部トロイメライ」春の特別ワイン会

6月8日(土) 新緑の最新ワイナリー・リュードヴァン見学と
醸造家 小山英明氏を囲むディナー&ワイン会の夕べ


昨年スタートしたワイナリー見学も無事2回を迎えました。

お天気にも恵まれ爽やかな1日でした。

f0141962_2326967.jpg


白馬から、1時間30分くらいでリュードヴァン・ワイナリーに到着

f0141962_23263713.jpg


始めにリュードヴァン・カフェでおしゃれなランチを、もちろんワインと一緒に・・

f0141962_2327239.jpg


小山氏にブドウ畑を案内して頂きました。

f0141962_23305773.jpg


その後に、最新のワイナリー見学、仕込み中のワインをテースティングさせて
頂きました。

f0141962_2339125.jpg


本日のディナーと愉しんだワインは

○ Vin Mousseux
○ Chardonnay 2012
○ Pinot Noir  Assemblage 2011 et 2012
○ Merlot  2012


f0141962_23541591.jpg


ディナーの後は、バーで2次会。今日も盛り上がりました。
長い夜に・・・・









***********************************



 
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-06-14 23:58 | ホテルだより

「倶楽部トロイメライ」春の音楽とディナーを愉しむ会

5月18日(土)に、オペラ歌手 ピーノ松谷氏歌のゆうべ
が行われました。

松谷氏は、オペラ総合芸術舞台演出家、声楽家(バリトン)
でいらっしゃいます。
たいへん優しいお人柄で、支配人とは初めて出会った瞬間
から兄弟のような交友が始まりました。

f0141962_2382887.jpg


まるで、ワインの木が地中深くの養分を吸い上げるように、
大地からのパワーを余すところなく凝縮した、エネルギーの魂
のようなバリトンの歌声は圧巻!

f0141962_238577.jpg


最近ますます、かっこよくなったと噂です・・・

f0141962_2392519.jpg


松谷氏を囲んでの2次会は、とても盛り上がりました♪








********************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-06-14 23:17 | ホテルだより

5月15日・トロイメライでは・・・

皆さま、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
白馬は新緑の眩しい、とっても爽やかな季節です・・・


f0141962_21185559.jpg




f0141962_21192620.jpg

     昨秋に植えて一冬雪の下で育った、玉ねぎとにんにく

f0141962_21195340.jpg

     種から育てた苗、もうすぐ畑に

f0141962_21202077.jpg
  



トロイメライの某所で、今年も”天然しいたけ”が生えて来ました。

f0141962_21204558.jpg
  























先日、まかないで頂きましたが、肉厚で味が濃かったです。











1年で1番爽やかな季節、マイナスイオンをいっぱい浴びに出かけませんか?
皆さまのご来館をお待ち致しております。










**************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-05-15 21:36 | ホテルだより

ボルドーワインが仲間入り!!

この春もワインの試飲会に松本で2回と、支配人が東京に1回出かけて来ました。


果実味豊かなブルゴーニュのピノノワールや
熟成が程よく進んだ2005年や2006年のお手ごろ価格のボルドーワインなどが、
新しくワインリストに載ることが決まりました。


f0141962_22384230.jpg




ご来館の時には、お料理と合わせてワイン選びをお愉しみ下さいね。

ゴールデンウィークのご予約まだ大丈夫です。
皆様のご来館をお待ち致しております。



************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-04-07 22:40 | ホテルだより

あと少しだけ”雪”が・・・

4月になりました。お花の季節がやって来ます。
前庭の雪も急速に解けて、あと少しだけになりました。


f0141962_23224171.jpg



皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
お花見には、出かけましたか。

信州は今、松本・安曇野あたりで桜がきれいです。
白馬はゴールデンウィークくらいに咲きますので
それまであちこちでまだ桜が楽しめます。

トロイメライのスタッフお花見も、そろそろ来週くらいに
行く予定です。青空の下桜を見て、お弁当とワインは
とって~も美味しいですよ!!

お花見がまだの方は、ぜひお出かけ下さいね♪

ゴールデンウィーク、今年は3日・4日に集中しています。
それ前後の日程は、まだ余裕がございます。
皆さまのご来館をお待ちしております。





**************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-04-06 23:28 | ホテルだより

洋蘭 ”トロイメライ” 誕生!

トロイメライ生産者の会のメンバー、羽衣洋蘭園で
“トロイメライ”という新品種の洋蘭が誕生しました。

洋蘭園の渡辺さんがお父さんの代から10年以上もかけて
作った新種です。


f0141962_22252340.jpg




薄いピンクの可憐なお花です。
トロイメライは、幻想・夢 という意味です。

渡辺さん素敵なお花をありがとうございます。




***************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-04-02 22:26 | ホテルだより

オードヴルの一皿・・・

トロイメライの前庭もだいぶ雪が解けました。
あちこちで、ふきのとうが顔を出しています。
春ですね!!

ディナーメニューからオードヴルを一皿ご紹介致します。

「新玉ねぎのブリュレ仕立て フォアグラのフィロ包み焼き」

f0141962_2259712.jpg



新玉ねぎの甘みのあるブリュレとパリパリの皮に包まれた
フォアグラの組み合わせは、たまりません。美味し~~い♪

もうすぐ、あちこちでお花のきれいな季節です。
皆様のご来館をお待ちしております。






************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-03-24 23:04 | ホテルだより

新着ワイングラス!

この度、ヨーロッパ製の新しいワイングラスが届きました。
これまでのリーデル社とツヴィーゼル社製のワイングラスに仲間入りです。


先日東京で行われた、ホテル&レストランショーで支配人が
素敵なグラスを見つけました。

その形状からこのグラスに合うワインは、薫り高くエレガントなものが
よいと直感したそうです。


f0141962_22405770.jpg



ワインの特長を活かすように、ワイングラスをお選びしますので、
美食ディナーとお愉しみ下さいね。

皆さまのご来館をお待ち致しております。



***********************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-03-07 22:45 | ホテルだより

オードヴルの一皿・・・

3月に入りだいぶ暖かくなってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

ディナーメニューから、オードヴルの一皿をご紹介
致します。

フランス産ホワイトアスパラガスの一皿
ピサンリ(フランス産食用たんぽぽの葉)添え

ひと足早く春を感じるお料理です。

f0141962_22112571.jpg



今年は雪の十分な冬になりました。スキー&スノーボードが
長く楽しめそうですね。

今日、建物前の駐車場で、ふきのとうが顔をのぞかせていました。
も~うすぐ春ですね♪♪



***********************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-03-07 22:17 | 食材

スキー場へのアクセスは・・・・

皆様、寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
スキー場へのアクセスには、ゲレンデ行きのシャトルバスで・・
停留所はトロイメライの前の駐車場です。

八方尾根・名木山ゲレンデ行き、白馬47スキー場行き
五竜・いいもりゲレンデ行きです。

f0141962_2236395.jpg



白馬の雪の積雪は、例年並みに恵まれています。
真っ白な雪の世界、心が癒されます・・・

皆様のご来館をお待ちしております。


************************************
[PR]
# by traumerei-hotel | 2013-01-29 22:40 | ホテルだより


信州白馬 トロイメライの ホテルだより
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧