木漏れ日の下で



シェフの特製”パストラミ”はいかが・・・

皆さま、こんばんは。


写真は、シェフ特製の”パストラミ”を
スモークしているものです。オリジナルの作りかたです。


食塩水に漬けた赤身肉を少し乾燥させ、燻煙した後、
粗挽き胡椒、ニンニク、コリアンダーなどの数種類の
香辛料をまぶすのが一般的な作り方です。


f0141962_0173967.jpg



もうすぐ完成です。ご朝食の別注文のソーセージと
一緒にご用意する予定です。
お愉しみに♪


それでは、今週末3連休のご予約をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-07-13 00:22 | 食材

木漏れ日の下で・・・

7月10日(火)

今日の白馬はいいお天気でした。
連休前なので、村はとても静かです。

f0141962_2324189.jpg


只今、白馬村では八方尾根、五竜とおみ・・・・の各会場で
毎年恒例の”白馬花三昧”が開催されています。
可憐なお花に出会えます♪


今度の3連休、お部屋のご用意まだ大丈夫です。
皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-07-10 23:10 | ホテルだより

【30周年特別感謝企画】!

【30周年特別感謝企画・ホームページ又は電話予約限定】

トロイメライはお陰さまで、創立30周年を迎えました。
30周年にちなんで、全ての2食付きご宿泊プランを
2人で3000円割引を致します。
     (一部除外プランあります)



★ご宿泊対象期間は:2012年7月1日~11月末まで

★ご予約時に「30周年3,000円割引」とホームページの方は備考欄に
      ご記入下さい。 お電話の方はお申し付け下さい。


f0141962_193364.jpg


トロイメライは自然の中のオーベルジュです。
本格的なフレンチを味わうために宿泊する。
オーベルジュならではの、いつもと違う新鮮で優雅な休日をお過ごしください。

たくさんの皆さまのご来館をお待ち致しております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-07-09 01:14 | ホテルだより

シェフの手作りソーセージ!

今度の土曜日は、七夕ですね。
晴れて星☆☆がたくさん見えるいいですね♪


シェフが7種類くらいのハーブをブレンドして
ソーセージを手作りしています。
写真は吊るして乾燥させているところです。

f0141962_0505699.jpg


f0141962_0543656.jpg


ご朝食の別注文でご用意をしています。
とっても美味なソーセージをぜひ皆さまも!!


緑がますます美しく、とっても癒される季節です。
皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-07-06 01:00 | 食材

トロイメライ菜園!

6月27日(水)のトロイメライ菜園では

f0141962_23504455.jpg

ナスタチウムの花が咲いています。オレンジや黄色はお料理のアクセントになります。


f0141962_23513135.jpg

 トマトの苗がすくすくと育っています。 まっ赤な実がなるのが楽しみですね・・


白馬は緑がとっても美しく、小鳥のさえずり聞いて
森林欲はリフレッシュ出来ますよ!

週末お部屋のご用意が出来ます。
皆さまのご来館をお待ち致しております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-06-27 23:58 | 食材

オーベルジュ協会・公式HPの取材

6月21日(木)
オーベルジュ協会の公式ホームページの
訪問レポートの取材がありました。

f0141962_23413946.jpg


支配人のインタビューと撮影風景です。


f0141962_23415518.jpg


当日のお料理、オードブルの一皿
「サーモンの燻製の香り」
マリネしたサーモンを直前で軽くスモークします。
香ばしいスモークの香りとサーモンの触感がお愉しみ
頂けるお料理です・・
 
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-06-27 23:48 | ホテルだより

”リュードヴァン”ワイナリーツアー&美食ディナーの夕べ

爽やかな5月の下旬に
東御市にある”リュードヴァン”ワイナリー見学と
小山氏を囲みトロイメライ美食ディナーの夕べがありました。

f0141962_23234290.jpg
f0141962_2323598.jpg
f0141962_23241652.jpg
f0141962_23243095.jpg


当日はお天気に恵まれ、たくさんの方にご参加頂きまして
ありがとうございました。

秋の収穫が楽しみですね・・・
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-06-27 23:28 | ホテルだより

ワイン・テースティング

5月17日(木)
トロイメライスタッフのワインテースティング会


今回のテースティングはピノ・ノワール中心です。
支配人が東京の試飲会で100銘柄の中から見つけてきた
4銘柄のワインや知人に教えてもらったワインなどを
集めてテースティングを行いました。

f0141962_2343717.jpg



f0141962_2345789.jpg



f0141962_2353467.jpg



果実香と果実味の豊かなワインや
上品で繊細でバランスの良いワインや
香ばしい樽香のしっかりしたワインなど・・・

どのワインもそれぞれに素晴らしかったです。

早速ワインリストに加わりましたので
お料理と合せてお愉しみ下さいね。

皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-05-19 23:10 | ホテルだより

トロイメライ菜園・・・

5月14日(月)

今日は暖かないいお天気でした。
新緑が眩しくとってもきれいです。
お庭を散歩するだけでもリフレッシュ出来ます♪

シェフが育てる菜園では

f0141962_23274081.jpg


   種から育てた野菜の苗を植えました。


f0141962_23284087.jpg


f0141962_2329339.jpg

昨年植えた玉ねぎとニンニクもすくすくと育っています。


f0141962_23302862.jpg


  畑の脇に菜の花が咲いていました。


今年もみずみずしい野菜やハーブがお料理のお皿に
登場するのが楽しみですね。

皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-05-14 23:34 | 食材

”天然シイタケ”・・・

5月10日(木)

皆さま、こんばんは。
今日は少し寒い1日でしたがいかがお過ごしでしたか。

以前は前庭にあった枯れ木に春になると天然シイタケが生えました。
今その木は枯れて倒れてしまったので
3つに切り分けて畑側の木に立てかけてあります。

今年も、シイタケがたくさん生えてきました。
賄いで頂いていますが、肉厚で味も濃く美味しいです。


f0141962_022492.jpg



今週末はお天気の予報です。
風薫る新緑の白馬に出かけませんか?

皆さまのご来館をお待ちしております。
[PR]
# by traumerei-hotel | 2012-05-11 00:25 | ホテルだより


信州白馬 トロイメライの ホテルだより
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31