お久しぶりです。スタッフのサトシです!
忙しさをいい訳にブログ更新をサボってました。
ごめんなさい🙇
こっからがんばります🚀
先日行われた
トロイメライ秋の恒例行事🍇🍷
リュードバンさんのワイナリー収穫ツアーに
初めて僕が参加させて頂きました!
日程的には
2泊3日の前泊付きです。
前夜祭でオーナーと一緒に飲むもよし🍷
当日集合でワイワイ出発してもよし🚗
現地集合で収穫から参加もよし🍇
の自由なツアーです!
出発前にパシャリ

ご機嫌なメンバーが揃いましたよー✨
出発時間が10時〜10時半となんともアバウトな感じ
毎年だいたいそんなもんらしい。。苦笑
到着まで1時間半ぐらいで到着です。
到着したら、
まず、ぶどう🍇の収穫です💨
皆さんせっせとぶどうを収穫しまくります!
とっても楽しそう!
こんなに取れました🚀
とった後は、
待ちに待ったお弁当です。
しかもみのはらシェフのお手製です🍽
撮り忘れました、ごめんなさい
自家製のピクルス
パテドカンパーニュ
牛タンのスモーク
ササミのテリーヌ
クリームチーズのムース
僕も一緒に頂きましたが最高です!
リュードバン代表の小山さんからりんごのスパークリング、
シードルも頂き乾杯🥂
なんて贅沢なんだ〜
その後はワイナリーの見学。
小山さんのワインに対する熱い想いを聞かせて頂来ました!
その後はリュードバンのワインショップ兼レストラン?
でお土産のワインを購入。
僕も、巨峰のスパークリングワイン買っちゃった😁
これで終わらないのがこのツアー。
これからトロイメライに戻り。
リュードバン小山さんの作ったワインを飲みながら
蓑原シェフによるフレンチフルコース!
もちろんバーで2次回も🍷

参加して頂いた皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました😊
また来年も一緒に行きましょう🍷